500213 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しの~445

しの~445

仲間、2005年。

2005年1月
3人揃っての新年会は日が合わなくて。。。
Kさんと津でランチ、Mちゃんとは仕事帰りに待ち合わせてお茶タイム。
1/24日、無事にMちゃんの初孫誕生。
年末にK子さんの実家でご不幸があり、3人の遊びは春以降?夏過ぎまで保留かな?

2005年2月
2/13日の日記に書いています。
Mちゃんと三岐鉄道の蓮花寺で下車、西桑名を6km散策してきた。
(前日の土曜日には仲間のK子さんと会って居たけど、その夜に急に決まった話であり、春以降にまた、3人で揃って出かけたいのが、3人の気持ちです)

3月10日
春の打ち合わせもあり3人とその友達も含めて6人でお話会?^^
3/20日京都へMと2人、Kは家族旅行と重なってしまい、激安ツアーなので2人でも決行。
4/17日駒ヶ根高原へ、久しぶりに3人揃ってハイキング。
このツアーには3人以外の人は入れたくないので、埋め合わせと言うか、集まった6人で4/7日、久しぶりの飲み会に決まった(*^o^*)
春です♪、愉しみが増えて嬉しい~o(^-^)o

3月20日
Mちゃんとなおえむさんの展示ギャラリーへ。
見るだけのつもりが、気にいった器をゲット。
娘には、猫の壁掛け(張子)。
北山杉で動物の細工物も沢山展示されていた。
3/21日の日記に、愉しかった京都を書いています。
叡山電鉄に乗る機会は少ないだろうと「宝ヶ池」や「下鴨神社」などの観光も、時間があればしたいと話して出かけましたが、実際は曼珠院のみで終わったツアー。
ランチに頂いた、日本酒「立山」が美味しくて、ゆっくり昼食していたのも原因かな(^^;

4月7日
塩浜「赤のれん」
Mちゃん&K子さん&Nちゃん&私の4人。
楽しくて、話し込んでしまい、「あの~おあいそしても良いですかぁ?」とお店の方から言われるまで呑んでいました(*^o^*) ( 都会であれば、まだこれからの時間ですよ^^)

4月17日
駒ヶ根高原。(K+M+Y=仲間)
高原に着いたのは11時過ぎ~集合の午後3時まで、森林浴をしながら、山の中を流れる綺麗な水、アルプスの雪、スキー場にも雪が残っていた。
お天気がよくて林の中でお握りとお茶、Mちゃんの試食(テレビ番組を見て作ったという料理)でお昼を食べた。

7月23日夜行で関東へ
尾瀬ヶ原。(M+Y)
Kが義理ごとの都合でキャンセルになり、2人でツアー参加。
7/23日PM8時に鈴鹿を発つ→東名阪・小牧IC→中央道更埴JCT→上信越道藤岡JCT→関越沼田IC→尾瀬戸倉5時前に着きました。
マイクロバスで鳩待峠、14km散策後鳩待峠に11:30に戻り、
片品村で昼食後帰路。
”鳩待峠”(1591m)から歩き始めて、湿原地の始まり!山ノ鼻”(1400m)、至仏山(2228m)。
2000m以上もある山だけど、位置からしてそう高く感じなくて登れそうだった。(標高差は数百mです!)
(この企画の言いだしっぺはKだった、可哀想に。。)

9月15日
久しぶりに3人揃って、白子でランチ。
飲み会の案も出ていましたが、K子さんのご主人が、9/2日に三重医大で手術をされて、順調に回復されていますが、こんな時は控えめに。^^。
この日の会話は日記から読んで下さい。
自分達や家族の体調、エステの話、仕事の話と三婆の口は開きっぱなし、時間で「ゲームアウト」になるまで、あっという間の2時間でした。
次回はいつぞや?^^

10月18日(3人揃って)
Mが10/15日に退社。
その話もあり、石垣池近く「ブーケ」でランチの予定が、
ブーケは定休日だった!(待ち合わせ時間より少し早く着いた私)
Mに相談して、平田近くの「リーフカフェ」に変更とKに連絡。(いつもどうり、Kは津へ出勤後ランチの時間に鈴鹿へ、私はランチ後出社です)
Mの話もできましたが、Kの娘さんが春に結婚が決まったそうです。
お相手の方も教員職なので、式は春休みにするそうですが、今はその段取りに忙しくて・・・3人の旅行の話はお預けです^^;

その後・・・
Mちゃんは、11月9日から新しい職場に就きました。
K子さんの娘さんは来春3月25日に挙式が決まり、職業から春休みまで延ばした為、一足早く12月2日に入籍を済ませたそうです。
我が息子、12月14日に入籍、式場の予約はこれからなんです。。
(思った日に、式場が空いているでしょうか?思いやられそう~)

今年を振り返り、
新年1月に、Mちゃん初孫誕生。
K子さん長女の結婚が決まる。(挙式は3/25日、12/2日入籍を済ませる)
我が息子、12/14日入籍、来春2/26日挙式予定です。
おめでたい事が続いています。
来年もきっと良い年になるでしょう。
いつも仲間には、感謝しています。
いつまでも、一緒にツアーを楽しみ、食事を楽しむ、そんな機会が続く事を願ってやみません。


© Rakuten Group, Inc.